社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年11月6日

👻ハロウィン👻

10月30日(月)はハロウィンパーティーでした👻

以上児さんは、英語教室で作ったマントやバッグを持って・・・

未満児さんは、各クラスで制作した可愛らしい衣装を身につけ、ハロウィンパレード!

2階の保育室では可愛い飾りの中、お菓子をもらい、記念写真を笑顔でパシャリ。

1階の職員室では、魔女の格好をした園長先生から、お菓子をもらました。

そしていよいよ最後のお部屋・・・

そこは扉が開くと、暗い道…突き当りには口を開けた大きなカボチャの顔が!!

お菓子をもらうには、口の中に手を入れなければいけません💦

子どもたちの反応はさまざま。へっちゃらな子もいれば、「怖い…」と心配そうな子も・・・。

それでも以上児さんは勇気を出して、お菓子をGET✌

未満児さんは泣いてしまう子もいましたが、でもやっぱりお菓子は欲しい・・・怖い、欲しい、怖い、欲しい・・・

葛藤しながら先生と一緒に、何とかお菓子を手に入れることができました(* ´艸`)

< 前の日記

2023年11月6日

🌲お泊り保育 IN 観音山🌲

次の日記 >

2023年11月6日

4園交流会✿

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top