社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2024年4月9日

お別れ遠足

こんにちは!

ご入園、ご進級おめでとうございます

桜の花が満開の今日この頃ですが、

ピッカピカの1年生になったばかりの赤帽子のさくらさんの

お別れ遠足をプレイバックさせてください

 

 

 

2月某日、さくら組はとある場所で任務を遂行していた。

それがこちらだ。

 

海賊船に乗って、大砲を打っているではありませんか!!

しかし、よく見てほしい・・・水しぶきがあがっている・・・

こ、これは・・・水鉄砲

 

なに?今度は飛行訓練・・・

 

 

と思ったら、潜水艦に乗り込んでいる・・・。

ここは一体どこなんだ・・・?

 ここは・・・

まさか!その兵隊・・・レっレゴブロック・・・

そう!!ここはレゴランド

さくらさんはレゴランドで楽しい1日を過ごしたのであった。

 

他にも、レゴの形をしたポテト付のランチを堪能したりと

大満足の1日でした。

< 前の日記

2024年4月8日

たけのこ掘ったよ!

次の日記 >

2024年4月10日

🌸園庭の桜がやっと満開です🌸

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top