社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年11月6日

4園交流会✿

10月31日(火)は、浜北西保育園の近くの

宮口幼稚園、新原幼稚園、子育てセンターしんぱらの

年長クラスのお友だちが遊びに来てくれて、4園交流会を行いました☆

遊戯室に集合して、まずは歌の発表♪

「恥ずかしいー!」「ドキドキする!」と言っていたさくら組(5歳児)でしたが、

舞台にのると、とってもかっこよく歌うことができました◎

他の園の歌も、真剣に聴いたり、一緒になって歌ったりして、楽しんでいましたよ♬

 

そして…園庭に移動し、楽しみにしていた園対抗リレー!!

白熱しすぎて写真は撮れず…(笑)

「靴しっかり履いて!」「本気だよ!」と本気度MAXのさくら組(5歳児)…

結果はなんと…浜北西保育園さくら組1位★★!

「いえーーーーーーい!!」と大喜びでした☆彡

 

その後は少しだけ自由遊びタイム(^^♪

他園のお友だちとも、おにごっこやサッカーなどをして

わいわい楽しく遊んでいましたよ♬

他園の先生とも仲良くなった、浜北西保育園のさくら組(5歳児)♡

とってもたのしい1日になりました♡

 

 

< 前の日記

2023年11月6日

👻ハロウィン👻

次の日記 >

2023年11月8日

お兄さん、お姉さんが来てくれたよ!

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top