社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年11月8日

お兄さん、お姉さんが来てくれたよ!

昨日は、浜北西高校生徒さんが職業体験として保育園に来てくれました。

ちょうど朝礼の時間だったので、一緒に整列をして参加してもらいました。

保育園のお友だち…隠れちゃってます(笑)

朝礼の後は、各クラスに分かれて午前中いっぱい一緒に過ごしました。

 

出会ったときは「怖い~」と泣いていたどんぐり組(1歳児)さん。「慣れたかな?」とお部屋を覗いてみると…

すっかり懐いて、お膝の上に座って制作していました(笑)

 

すみれ組(0歳児)さんはどうかな?

こちらもすっかり懐いて、伸び伸び遊んでいました。

 

たんぽぽ(3歳児)組さん。

お姉さんを独り占めすることに成功!

 

さくら組(5歳児)さんは、木琴教室に一緒に参加してもらいました。

発表会の曲を、お兄さんお姉さんたちにも舞台に上がってもらって、一緒に楽器を演奏しました!

 

そしてお別れの時間・・・

中には寂しくて涙してしまう子も・・・。

でも、最後にお兄さんお姉さんから折り紙のプレゼントを貰い、笑顔でお別れができました

バイバーイ!また遊びに来てね☆

< 前の日記

2023年11月6日

4園交流会✿

次の日記 >

2023年11月21日

お泊り保育 その1

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top