社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2023年11月21日

お泊り保育 その1

10月の終わりに待ちに待ったお泊り保育に行ってきました!

出発前は少し緊張気味だったさくらさんですが、いざバスが出発すると

テンションMAX⤴

観音山に到着し、予習済みの部屋や景色の情報を一つひとつ確認(笑) すると・・・

「あっ!これDVDで見たやつだ!これDVDに映ってた!!」などと

所員さん泣かせな発言が多数・・・(^^;)

所員さん:「え?そんなことも知ってるの?えっ?これも知ってるの?なんで?」

子どもたち:「だってDVDで見たもん♪」

所員さん:「DVDって・・・」

保育者:「去年とか、前の学年のお泊り保育DVD見過ぎたんです・・・💦」

所員さん:「そっか・・・。でも!これから実際に見て、触れて、

体験する事は今日と明日しかできないよ~✨」

保育者:「(さすがっ!)確かにその通りですね♡」

ってな具合に、やはり観音山所員さんは子どもたち、いや、職員のハートも

掴むのが上手いのです(≧◇≦)/

そんなこんなで、すっかり緊張も解け、愛情がたっぷり詰まったお弁当を

食べたさくらさんは、星のひろばハイクに出掛けるのですが・・・

この続きは、またあとで・・・( ˘ω˘ )

< 前の日記

2023年11月8日

お兄さん、お姉さんが来てくれたよ!

次の日記 >

2023年11月21日

お泊り保育 その2

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top