社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2023年11月21日

お泊り保育 その2

お待たせしました!

それでは、星のひろばハイク編スタートです☆彡

 

所員さんたちに見送られ、険しい山道へと入っていったさくら組御一行は、

これから待ち受ける苦難の道のりを、みんなと分かち合いながらゴールできるのか。

な~んて思っていたのは保育者だけで、子どもたちは元気いっぱい、苦難とも感じず、

どんどん登っていきました。

途中、大人でも手をついて上がらないと行けないような段差も、スイスイと登っていく

子どもたちに、保育者はもうビックリの連続なのでした(笑)

星のひろばに着くと、小休憩♪

 

 

 まだまだ余裕の表情(#^.^#)

30分程、おやつを食べたり、浜北西保育園さんと交流したりと楽しく休憩しました。

再出発すると、すぐ今度は蛇紋岩拾いです💎

 

「せんせ~これは磁石つく?」「これってじゃもんがん?」

みんな夢中で探しています💎

 こちらはヤッホーポイント

「(さんはい!)ヤッホ!!」この『ヤッホ!』ホで止めるのがコツ☆

うまくいったかどうかは、さくら組お泊り保育DVDでご確認を~(^^♪

みんな無事に下山して、たくさんの蛇紋岩やら葉っぱやらのお土産をGET~💎

 最後はみんなで「かんぱ~い🍷」

ウソじゃなく、みんなで登った後のリンゴジュースは最&高でした。

この後の活動はまたまた続く~(#^.^#)

< 前の日記

2023年11月21日

お泊り保育 その1

次の日記 >

2023年11月21日

お泊り保育 その3

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top