社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年8月3日

🐘ぐるんぱのようちえん🐘

今日は、あすなろ会さん主催の人形劇がありました。

人形劇を観せてくれたのは『むすび座』さん!

一つ目は小さい子も楽しめる『 ぷー と ぶー 』

  

動きが面白く、大きい子も小さい子もみんなケラケラ笑って楽しんでいました!

二つ目は絵本でも有名な『 ぐるんぱのようちえん 』

  

大きい子たちの中には、お話を知っている子も多く、ネタばらしする子もチラホラ(笑)

小さい子たちには、ちょっぴり難しいお話だったかもしれませんが、ゾウさんを指さして喜んでいましたよ。

 

全部で1時間ほどの上演でしたが、0歳児~5歳児までみんな最後まで釘付けでした!

 

< 前の日記

2023年7月28日

夏祭り

次の日記 >

2023年8月3日

☆ ジャニフェス ☆

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top