社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年7月28日

夏祭り

7月22日に夏祭りが行われました。

テーマは、うみのカーニバル!

まずは、さくら組(5歳児)によるお神輿、オープニング「アンダー・ザ・シー」を元気に披露してくれました。

今年から観覧席を作ったので、全園児でオープニングを楽しむことができました☆

      

盆踊りはクラスごと輪になって踊りました!

さくら組(5歳児)がお店屋さんになりたくさんお買い物をしました。

小さいクラスの子どもたちにも優しく教えてくれるさくら組、とっても素敵でした(^^♪

お面や魚つり、金魚すくい、わたがし、ジュースなど、たくさん買えて楽しかったね!

ジュースは本物のジュースと交換でき、嬉しそうでした☆

当日のお昼は、夏祭りの特別メニューで、やきそばやフランクフルト、ポテトを食べました!

浴衣や甚平など可愛い姿でたくさん踊ったり、食べたりしてみんなで楽しい夏祭りを過ごせました♪

< 前の日記

2023年7月14日

プール開き

次の日記 >

2023年8月3日

🐘ぐるんぱのようちえん🐘

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top