社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年7月14日

プール開き

6月30日(金)にプール開きをしました。

暑い日も続いていたため、プール開きを楽しみにしていたこどもたち♪

水着に着替えて遊戯室に集まりました。

みんなで「ペンギンのプール体操」の体操をして、プールでのお約束の確認をしました。

集会の後は、待ちに待ったプールでのゼリー拾いです‼

こちらはすみれ組(0歳児)さん。

初めてのプールに少しびっくりな様子(‘Д’)

少しずつ慣れて楽しめるといいですね!(^^)!

次はどんぐり組(1歳児)さん。

今年から大きいプールに入ります☆

こちらはつくし組(2歳児)さん。

楽しんでゼリー拾いをしています♪

こちらはたんぽぽ組(3歳児)さん。

憧れだった2階の大きいプールデビューです☆彡

ひまわり組(4歳児)さんとさくら組(5歳児)さんは余裕の表情‼

 

思い切りゼリー拾いを楽しんでいますね(^^♪

 

プール開きから2週間、梅雨明け発表はまだですが、雨に降られることもなくほぼ毎日プールに入れている子どもたち!

楽しそうな声が響き渡っています✨

この夏もたくさんプール遊びを楽しもうね‼

< 前の日記

2023年7月7日

みんなのねがいとどきますように☆彡

次の日記 >

2023年7月28日

夏祭り

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top