社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2024年2月13日

縄跳び大会

2月9日は縄跳び大会がありました。

みんなで体操をしてから、つくし組(2歳児)から順番に長縄の発表をしました。

どんぐり組(1歳児)、すみれ組(0歳児)は応援をしましたよ♪

 

つくし組(2歳児)さんは、小さく揺らした縄を3人ずつジャンプ!

縄をよーく見て跳んでいました。

たんぽぽ組(3歳児)さんは、ゆらゆらさせた縄を1人ずつジャンプ!

跳べるようになった子は回した縄を跳ぶことにもチャレンジしました。

ひまわり組(4歳児)さんは、ゆらゆらさせた縄を4人ずつ跳びました。

跳べるようになった子は回した縄をジャンプ!20回以上跳べる子もいました。

さくら組(5歳児)さんは、1人ずつ回っている縄に入って跳ぶことを披露してくれました。

「わあ!すごい!!」と歓声も上がっていました!!

長縄の発表の後は、ひまわり・さくら組さんが短縄跳びに挑戦しました。

みんな毎日の練習の成果を発揮できるように、一生懸命頑張っていました。

跳び終わった後は、「〇〇回跳べたよ!」「賞状もらったよ!」と嬉しそうに教えてくれましたよ☆

みんな頑張ったね!!

 

< 前の日記

2024年2月7日

✿生活展✿

次の日記 >

2024年2月21日

❀お別れ遠足INレゴランド❀

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top