社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2024年2月21日

❀お別れ遠足INレゴランド❀

2月19日(金)は、さくら組(5歳児)のお別れ遠足で

レゴランドに行ってきました!!

この日をずーーっと楽しみにしていた、

さくら組(5歳児)の子どもたち。

びっくりするくらいの元気の良さで、保育園を出発しました!

レゴランドに到着して、

まずはレゴファクトリーツアー(^^♪

レゴがどうやって作られていくか

みんな真剣に聞いていました!

そして最後には、レゴのおみやげをGETしました☆

 

カラフルでかわいいレゴの世界を歩いたり、

いろいろなアトラクションを楽しんだり…♡

わいわい楽しんでいたさくらさん♡

そして、楽しみにしていたお昼ご飯タイム♡

ラーメンと肉まんのセットを

もりもり食べていましたよ♪

食後には、ミニランドで、

小さなレゴの世界をじーーくり見て回り、

いくつかあるボタンを全力で押していました(笑)

最後にお隣のシーライフに移動!

魚たちをみたり、ヒトデに触ったり

魚のえさやりの見学をしたり

最後までテンションMAXで楽しんでいました♪

 

 

さくら組(5歳児)のみんなでの最後の遠足、

全力で楽しみ、素敵な思い出となりました♡

保育園生活も残すところあと1ヶ月…(;_;)

 

 

 

 

 

< 前の日記

2024年2月13日

縄跳び大会

次の日記 >

2024年2月22日

就学前交通教室

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top