社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2023年6月16日

交通安全教室

今年も交通安全教室が行われました。

今年度はさくらさんとひまわりさんに分かれて行いました。

ひまわりさんは遊戯室で話を聞きます。

 

みんな真剣ですね!

さくらさんは、それぞれの部屋に分かれて話を聞きました。

 

手を挙げて横断歩道を渡る練習をしています。(左下) 歩道の歩き方(右下)

 

次はいよいよ遊戯室で、信号機や横断歩道を使っての実践です!

 

「みぎ見て~、ひだり見て~」の図(上の写真)

 

上手に渡れていますね!

 

先生たちも車役で活躍中!!

 こうして無事に渡り切り、ドライバーさんに

お礼を言って終了しました。

他にも、チャイルドシートやジュニアシートに座ってシートベルトをしっかり締めよう!との

お話もありましたよ♫

みんなで交通ルールを守って、安全に過ごしていきたいですねヽ(^o^)丿

< 前の日記

2023年6月8日

口を育む教室🍌🍎🍙

次の日記 >

2023年6月23日

お楽しみ会

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top