社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2023年6月8日

口を育む教室🍌🍎🍙

さくらさんが、6月2日に「口を育む教室」を行いました。

さすがさくらさんですね!

とってもいい姿勢で話を聞いています。

口を使ったじゃんけんをしたり、〇×クイズをしたりと短い間でしたが

みんなで楽しむことが出来ました♪

 

 

 口じゃんけんの口の形

 

 みんなは勝てたかな?

 

 絵本読み聞かせではみんな静かに聞いています👂

 

 その後は〇×クイズ

そして最後は、口で回すコマに挑戦!!!これがなかなか難しく、みんなで悪戦苦闘・・・(笑)

 上から上手に真ん中目掛けて吹かないと回りません・・・(^^;)

回った子、回らなかった子・・・色々いましたが、口を使うという意味ではみんな上手に使えていましたよ♫

 

 

 

< 前の日記

2023年6月7日

春の遠足おまけ

次の日記 >

2023年6月16日

交通安全教室

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top