社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年6月23日

お楽しみ会

先週金曜日は園外保育の日でしたが、とても暑い日になったので急遽お楽しみ会に変更をしました☺

 

まずはダンスで身体ほぐし ↓ AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」♪

3学年で椅子取りゲーム ↓

みんな必死💦 ↓

悔し泣きする子も… ↓

でもいつまでも泣いている暇はありません

椅子取りゲームが終わると間髪入れずに宝さがしゲーム

園内のあちらこちらに隠された宝を探します。宝はキラキラ光る宝石とトゲトゲしているブロックの両方を見つけなければいけません ↓

2つ見つけて遊戯室に戻ると、午後に食べるおやつと交換です。

みんな無事に交換できたようです(^^♪

まだまだ続きますよ~♪

ここらへんで、もう一曲ダンス

次は障害物競争!

「よ~い、スタート!」と同時に台の上を渡り・・・↓

平均台の下をくぐり・・・↓

段ボールキャタピラー ↓

スコップにボールを乗せて慎重に・・・↓

最後は廊下を三輪車に乗って爆走(?!)↓

大盛り上がりで遊んで、「お腹すいた~」

お弁当タイムです ↓

たっくさん遊んで盛り上がって・・・楽しかったね♡

 

 

これは・・・

お手本で障害物競争をやってくれた先生たちです(笑)

 

 

< 前の日記

2023年6月16日

交通安全教室

次の日記 >

2023年6月27日

あすなろ会主催の音楽会♪

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top