社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2023年3月22日

カレーパーティー🍛(さくらリクエストメニュー)

毎年恒例になっているさくらリクエストメニュー。

今年は何になるのかなぁ?と思っていたら・・・

担任「もう全然決まらない!意見が割れて平行線!」

こどもたち「カレーうどんがいい!」「グラタンがいい!」「パンが食べたい!」

担任「全然決まらないし・・・どうしよう・・・」

そこに救世主あらわる!?

球「そんなに決まらないなら、カレーうどんのうどんをやめてみんなでカレーを作ったら?」

こ「それいい!やりたい!」

こうして、毎年恒例であるリクエストメニューが、

今年は特別仕様のクッキングとなった。(めでたしめでたし)

 

にんじんの皮をピーラーで剥いて・・・

 

 上手に包丁を使って切ります。

 

クッキングが大成功を収め、このピースサイン✌(いい顔ですよねぇ~)

 

給食室で煮込んでもらい、カレーライスの完成です🍛

 おいしそうに食べてます(^^♪

 こちらはあわてんぼうさんが急いで食べたので

ジャガイモの熱さにハフハフなって、周りも思わずにっこりの図

最後まで笑いの絶えないステキなリクエストメニューになりました(*^-^*)

※救世主は誰かって?それは皆さんのご想像にお任せします♡

< 前の日記

2023年3月20日

防災の日

次の日記 >

2023年3月24日

修了式

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top