社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年2月12日

☆なわとび大会☆

2月9日はなわとび大会がありました☆

みんなで体操をしてから、以上児クラスのお友だちが、クラス毎に長縄の発表を見せてくれました!

未満児クラスのお友だちは、みんなで応援をしましたよ♪

 

たんぽぽ組(3歳児)さんは、ゆらゆらさせた縄を3人ずつジャンプ!

よーく縄を見てとっても真剣に跳んでいましたよ(^^)

 

ひまわり組(4歳児)さんは、縄を回して10回ずつ飛ぶことに挑戦☆

お友だちと息を合わせて上手に跳んでいました!!

 

さくら組(5歳児)さんは、1人ずつ回っている縄に入って跳ぶことを披露してくれました☆

「頑張れー!」と沢山の応援も聞こえ、張り切って跳んでいたさくらさんたち、

とってもかっこ良かったです!!

 

長縄の発表の後は、ひまわり・さくら組さんが短縄跳びに挑戦ました!

みんな毎日の練習の成果を出せるように、一生懸命頑張っていました!!

跳び終わった後は、「〇〇回跳べたよ!」「〇級だったよ!」と

嬉しそうに教えてくれた子どもたちでした(^^)♪

 

< 前の日記

2021年12月10日

❤焼き芋会❤

次の日記 >

2022年3月9日

もうすぐお別れ・・・

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top