社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2021年12月10日

❤焼き芋会❤

今日は焼き芋会を行いました。

昨日集めた葉っぱに火を付け、着々と準備が進む園庭。子どもたちは興味津々です。

火が熾火になった所で、昨日準備したお芋をさくら組(5歳児)さん、ひまわり組(4歳児)さんが、順番に放り込んでいきました。

    

そこへタイミングよく出てきたたんぽぽ組(3歳児)さんもお手伝いしてくれましたよ。

あとはじっくり焼けるのを待つだけです。

待っている間も、気になって入れ替わり立ち替わり様子を見に来る子どもたちでした。

じっくりと柔らか~く焼いたお芋。温かいうちに、みんなで園庭で食べました。

さくら組さんは、軍手をして自分でアルミや新聞を剥がして食べました!

格別に美味しい今日のお芋。普段はちょっぴり苦手で食べられない子も、満足そうに食べていましたよ♪

終わった後、「今日は最高の日だね!だって楽しいもん!!」とさくら組さんの声が聞こえてきて・・・

先生たちも最高の日になりました

 

< 前の日記

2021年12月9日

☆明日の準備☆

次の日記 >

2022年2月12日

☆なわとび大会☆

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top