社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年3月9日

もうすぐお別れ・・・

さくら組さん(5歳児)の卒園が近づいてきて、職員たちは寂しい気持ちでいっぱいです。

さくら組さんたちは寂しい気持ちになったり、小学校に向けて楽しみや不安な気持ちになったりと色んな気持ちが混在しているようです。

そんな中、2月25日(金)にさくら組さん(5歳児)のお別れ遠足に行ってきました!

例年、遠出をしているお別れ遠足ですが、コロナウイルスの感染拡大と蔓延防止重点措置の期間中という事もあり、浜松動物園&ガーデンパークへと近場に変更になってしまいました。

それでもみんなで行ける事が嬉しい!!

動物園ではヤギが鳴くと一緒に「めぇぇぇぇっ!」、カンガルーがジャンプをすると一緒ピョンピョン!

そして、ゾウの前では『ぞうさん』の歌を歌い始める子どもたち・・・♪

みんな大はしゃぎでしたよ!!

ガーデンパークではお弁当を食べてから、世界の庭園を散策したり、遊具で遊んだりして楽しみました。

また1つ楽しい思い出を残すことが出来て良かったな☆

 

そして…3月4日(金)は、さくら組(5歳児)ひまわり組(4歳児)たんぽぽ組(3歳児)で

保育園の遊戯室でお別れ会をしました!

まずは、縦割りグループを作って宝探しゲーム☆

いろいろなお部屋を協力して探しに行きました!

次は…みんなで見つけてきたお花やビーズを、フォトフレームに貼り付け作業♪

さくら組(5歳児)さんを中心に、協力してかわいく貼りました。

ボンド乾燥中…。(とーーってもかわいいですね)

作品を乾燥させている間に、各クラスの発表をしました。

歌ったり踊ったり、可愛い姿にみんなにこにこでしたヽ(^o^)丿

そして…みんなが楽しみにしていたお弁当タイム☆

持参したお弁当箱を持ち、給食の先生に卵焼きやから揚げなど、おいしい給食を詰めてもらいました☆

宝探しゲームをやったグループで、美味しく食べました!

そして最後に、ひまわり組(4歳児)たんぽぽ組(3歳児)から

さくら組(5歳児)のお友だちへ、みんなで協力して作ったフォトフレームの贈呈♪

「かわいいー」と大喜びのさくら組さん(5歳児)でした(*^_^*)

さくら組(5歳児)のみんなと過ごすのも残り少し…

寂しくなりますが、とっても楽しい一日となりました♪

残り少しの日々も、みんなで仲良く遊んで、たくさん思い出を作ってもらえたらなあと思います。

 

 

 

 

< 前の日記

2022年2月12日

☆なわとび大会☆

次の日記 >

2022年4月15日

✿入園・進級式 &  お花見会✿

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top