社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年6月24日

プール開き

今日はプール開きを行いました。
待ちに待ったプールにウキウキわくわくな様子の子どもたち☆
水着に着替えて遊戯室に集まりました。

みんなで「夏だよプールだよ」の体操をして、プールでのお約束を確認しました。

集会後は、いよいよプールに入ってゼリー拾い!!

こちらはすみれ組(0歳児)さん。

小さいプールで水遊びデビューです♪

お次はどんぐり組(1歳児)さん。

今年から大きいプールに入ります!

ちょっぴりドキドキしながらゼリー拾いをしていましたよ(^^)

こちらはつくし組(2歳児)さん。

つくしさんはもう余裕の笑顔でピースをしていますね

見学の子も、水鉄砲で楽しんでいます☆

 

たんぽぽ組(3歳児)さんは、今年度から2階の大きなプールデビューを果たしました☆

ひまわり組(4歳児)さんとさくら組(5歳児)さんも思い切りゼリー拾いを楽しみました!

 

たくさんゼリーを拾えたね

今年もたくさんプール遊びをして、夏を思い切り楽しみたいと思います!

< 前の日記

2022年6月24日

野菜育てたよ!

次の日記 >

2022年6月29日

環境整備~♪

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top