社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年6月24日

野菜育てたよ!

以上児さんが自分の鉢に植えた夏野菜。

5月に植えてから、毎朝毎夕忘れずに水やりをし一生懸命育ててきました。

途中、伸びが悪かったり、葉っぱが病気になりかけたりとトラブルもありましたが(・。・;

葉っぱを切ったり、お日様が良く当たるところに移動させたりして、みんなで生長を見守ると・・・  グングングングン伸びて花が咲いて、ここ数日は収穫ラッシュ!!

子どもたちも野菜を見に行くのが楽しみなようです。

本当は野菜が嫌いな子も「これ、おうち帰ったら食べるっ!!」と嬉しそうに持ち帰っていきます!!(食べることが出来たかな…?!)

これを機に苦手克服出来るといいですね☆彡

< 前の日記

2022年6月22日

交通安全教室2

次の日記 >

2022年6月24日

プール開き

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top