社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年10月26日

遊戯室で遊んだよ☆

不具合があり、久しぶりの投稿です!

今回はすみれ組(0歳児)さんの様子(ちょうど1か月ほど前の事ですが・・・。)

 

小さなすみれ組のお友だち。大きな遊戯室へ遊びに行きました。

コンビカーとボールで遊びます。

コンビカーに乗るお友だち、コロコロ逃げていくボールを追いかけるお友だち。

どっちで遊ぶか悩むお友だちといろいろです。

 

↑↑ こちらは、みんなでどこに行こうかと相談中(たぶん…)です。

ディズニーランド?アンパンマンミュージアム?それとも…温泉??

 

↑↑ 自由気ままな一人旅(笑)

気を付けて行ってきてね!

 

↑↑ 押して遊びたい子と、乗って遊びたい子。

お互いの思いが通じ合ったのか、仲良く遊んでいますよ☆

↑↑ 体の半分ほどあるボール・・・コロコロ転がってきて・・・

↑↑ 上手にキャッチ出来ました!!

この後せっかく捕まえたボールに逃げられて、ハイハイで必死に追いかけました(笑)

 

広い遊戯室でたくさん動き回ってちょっぴり疲れてきた頃・・・

たんぽぽ組(3歳児)のお兄さんお姉さんが発表会の練習にやってきました。

コンビカーに座って、いい具合に並んで(笑)見学しました。

たくさん動いて、たくさん遊んだすみれ組さん。

ご飯をモリモリ食べて、ぐっすり眠りました♡

< 前の日記

2022年9月1日

プール納め★

次の日記 >

2022年11月25日

おにいさん、おねえさんと

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top