社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年11月25日

おにいさん、おねえさんと

先日、浜北西高校のお兄さんお姉さんが職業体験に来てくれました!

浜北西高校は、保育園の南側。園庭からよく見えるところにあります。

朝、高校生たちが歩いて向かってくるのを見つけた子どもたち。フェンスにしがみついて大興奮!(^^)!

たくさんの背の高い高校生に圧倒されながらも、心はウキウキ♡

さあ、遊んでもらおう!

 

「こっち行こ!」「あっち行こ!」と引っ張られるお兄さん(笑)

おんぶしてもらったり、得意の鉄棒を披露したり…

お砂場は満員御礼です!

赤ちゃんたち、(今日は何だか大きい人がいっぱいだなぁ…)と思いながらもおやつを食べさせてもらっています。

いや、、、もしかしたらお姉さんたちにお世話させてあげているのかも…笑

はじめは緊張して固まってしまっていた子たちも、すっかり仲良し♡

 

発表会の練習を頑張っているみんなにとって、息抜きとなった刺激的な楽しい一日になりました☆

浜北西高校のみなさん、ありがとうございました❁

 

< 前の日記

2022年10月26日

遊戯室で遊んだよ☆

次の日記 >

2022年11月30日

保育フェスタ&浜松保育のしごとフェア

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top