社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2024年2月5日

豆まき集会👹

2月2日に豆まき集会がありました!

 

豆まき集会に向けて、鬼のお面や、豆入れの準備などを楽しみながら制作した子どもたち(^^♪

集会では今年も、各クラス豆まき制作の発表をして、みんなで鬼のパンツを踊りました☆

 

 

踊り終わった時はまだ笑顔だった子どもたち、、、

その後に待ち受けていたのは、そう、鬼です!!👹

 

子どもたちは、太鼓の音と共に登場した鬼から逃げようとしたり、必死に先生たちの後ろに隠れたり、、、

でも中には、豆を投げて果敢に立ち向かい戦う子も、、、

何とか鬼を退治することができました☆彡

最後は、降参した鬼がお菓子をくれました。

戦った子はもちろん、あんなに泣いていた子も、お菓子だけはしっかり貰いに行きましたよ♡

< 前の日記

2024年1月15日

マラソン大会

次の日記 >

2024年2月7日

✿生活展✿

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top