社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2020年12月14日

第5回 生活発表会♬

11月28日(土)は、生活発表会がありました。

今年度は新型コロナウイルス拡大防止の為、クラス毎入れ替え制で発表を行いました。

 

さくら組(5歳児)によるオープニングです!

 

可愛いNiziUのダンスを見せてくれました♡

 

未満児クラス(0,1,2歳)は生活やお遊戯を発表しました。

 

お父さんお母さんを見つけ、嬉しそうに笑っている子や少し泣けてしまう子も(*^_^*)

衣装を着て頑張る姿、とっても可愛かったです♡

最後まで一生懸命やり切る事が出来ました!!

 

以上児クラス(3,4,5歳)は劇や器楽、歌の発表をしました。

 

朝から「ドキドキする~!」と緊張した様子の子ども達。一人ひとり台詞があったり

器楽の演奏では、鍵盤ハーモニカや木琴、バイオリンを演奏したりと1年毎の成長の

様子がとても感じられました!!

 

特に、かっこいい姿勢で精一杯歌う子ども達の姿や歌声にはじーんときました。。(T_T)

 

学年ごとに成長を感じられる素敵な発表会になりましたよ♪

 

最後は職員によるお楽しみです☆

子ども達にも大人気「鬼滅の刃」のダンスや紅蓮華の合奏を行いました!

保育士達もドキドキ。。子ども達の気持ちがよく分かります(^0^;)笑

 

子ども達が「鬼滅だー!」と喜んで見てくれたので、私達もとても嬉しかったです♪

 

来年の発表会も楽しみですね(*^_^*)

 

※こちらも写真が載せられません…(T_T)(T_T)

 

 

 

< 前の日記

2020年12月14日

お泊り保育に行ってきたよ

次の日記 >

2020年12月24日

クリスマス会

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top