社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2020年12月14日

お泊り保育に行ってきたよ

10月16日(金)~17日(土)にさくら組(5歳児)が系列の浜松東こども園のさくら組さんと一緒に観音山にお泊り保育に行ってきました。

お友だちや先生たちと一緒に行くお泊まりに、朝からドキドキワクワクが止まらないさくらさん!

一日目・・・

山登り。腰ほどの高さがある段差や凸凹道を、必死に登りました。途中で、磁石がくっつく『蛇紋岩』という石の石拾いと、やまびこを体験しまし

た。「やっほっ!」とみんなで声を合わせて叫ぶと、きれいに「やっほっ」と返ってきて、みんなで感激していましたよ。

夜はキャンプファイヤーと、肝試し!!

怖~いオバケに、いつもは強気の子どもたちもすっかり逃げ腰・・・

オバケに捕まらないように猛ダッシュで駆け抜け、何とかゴールに辿り着けていました!

あ、、捕まってしまった子もいたな…笑

昼間いっぱい体力を使い、夜はオバケにやられ…すっかり疲れて、お布団に入るとあっという間に夢の中でした。

2日目・・・

この日は生憎の雨…。でも、小雨だったので予定通り外での活動を行うことにしました。雨合羽を着て、楽しそうに草原を歩く姿が可愛すぎて、

先生たちの気持ちはとっても晴れました♡♡♡

観音山最後の食事は、「おわカレー」!これを食べたら、帰る時間です・・・。

楽しかった2日間はあっという間に終わってしまいました。

コロナウイルス感染症予防対策の為、色々と制限もある中でしたが、行くことが出来て本当に良かったです!!

さくらさん、楽しかったね☆

 

※写真が・・・何故か載せられません…(T_T)

< 前の日記

2020年10月19日

人形劇

次の日記 >

2020年12月14日

第5回 生活発表会♬

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top