社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2018年9月26日

敬老会

9月13日(木)さくら・ひまわり組の おじいちゃん、おばあちゃんをご招待して敬老会が行われました。

クラスカラーの用紙を持ってみんなワクワク!おじいちゃん・おばあちゃんに園内を案内しながらの「スタンプラリー」をしました。

スタンプラリーの様子です。順番にシールを貼っていきました。

写真では穏やかですが、実際はおじいちゃんおばあちゃんを置いていってダッシュして行っている子もいましたよ(笑)

スタンプラリーの後、飲み物休憩をはさんで つくし~さくら組の発表を見ていただきました。写真はたんぽぽ組の「ヤングマン」です!

敬老会の最後は「プレゼント贈呈」です。

子どもたちのほとんどの子が園に残るのですが、「バイバイ」の時は寂しくなってしまってみんな大号泣でした・・・。

やっぱり みんな おじいちゃん、おばあちゃん大好きですね❤

お忙しい中のご参加ありがとうございました。

 

 

< 前の日記

2018年8月29日

ボディペインティング!!!

次の日記 >

2018年9月29日

運動会 「 炎の 北西体育祭 」 !

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top