社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2018年9月29日

運動会 「 炎の 北西体育祭 」 !

9月22日(土)・・・天気予報と雨雲レーダーをにらめっこしながらの運動会開催決定!

写真は、さくら・ひまわり組のオープニングの入場行進とバルーンの演技の様子です。

今年度のテーマは「炎の 北西体育祭」キン肉マンがイメージキャラクターです。

開会式、「選手宣誓」堂々と言えました!

 

未満児(すみれ・どんぐり・つくし組)のサーキット運動は雨のため、遊戯室で行いました。道具の運搬では、たくさんの保護者の方にご協力いただきました!未満児さんは、にこにこ笑顔でサーキットを披露してくれました。その間に雨も上がり、残って待機していた保護者の皆さんと職員で水たまりに砂をまき、整備してくださり・・・

以上児(たんぽぽ・ひまわり・さくら組)のサーキットは園庭でやることができました!

写真はさくら組サーキットの台上前転と逆上がりです。かっこよく決まってます(^_^)v

つくし・たんぽぽ組の親子競技「肉 2×9 Rock’n Roll (玉入れ)」です!つくし組の勝利!

最後の競技は「さくら組 リレー」です!白熱した走りを見せてくれました。

あっぱれ!の青空の中での閉会式になりました。「終わりの言葉」立派に言えました。

保護者の皆さまの多大なるご協力があり、今回の運動会を開催することができました。

浜北西保育園の「団結力」と「愛」を感じた運動会でした。

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 

< 前の日記

2018年9月26日

敬老会

次の日記 >

2018年11月2日

3歳未満児園外保育 ☆ 以上児遠足

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top