社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2021年8月3日

夏祭り

7月31日土曜日は夏祭りがありました!

今年のテーマは「忍者」でした。

 

わっしょい ピッピッ!わっしょい ピッピッ!

さくら組(5歳児)によるおみこしの入場です。

元気な掛け声と共に夏祭りがスタートしました☆

 

次はさくら組オープニング!

かっこいいダンスを見せてくれました!

 

盆踊りも輪になって楽しく踊ったよ♪

浴衣や甚平姿もとってもかわいいね♡

 

みんなでお店屋さんでお買い物!

さくら組(5歳児)の子どもたちが、お店屋さんをしてくれます☆

お面やジュースにわたがし屋さん、楽しく買い物出来ました^^

 

この日のお昼ご飯は夏祭り特別メニュー☆

焼きそば美味しく食べました

 

いっぱい踊っていっぱい食べてとっても楽しい夏祭りとなりました☆

< 前の日記

2021年7月16日

人形劇

次の日記 >

2021年8月6日

ボディペインティングをやったよ!

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top