社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2021年8月6日

ボディペインティングをやったよ!

今日は、ボディペインティングの日でした。

以上児さんだけの、1年に1回の夏のイベント!!

子どもたちはワクワクドキドキ・・・

先生たちがバケツに絵の具を用意している所を覗き込もうと必死な子どもたち。

園庭のあちこちにバケツが置かれるのを、ウズウズしながら待ちます…笑

「遊んでいいよー!」の声と共に一気に絵の具に駆け寄っていきましたよ。

みんなの体にはあっという間に赤、青、黄、緑、桃・・・

たくさんの色の絵の具が塗られ、カラフルに変身していました。

     

今日は先生たちもいつも以上に大張り切り!

白いTシャツを子どもたちに負けないくらいカラフルに染めていました☆

もしかしたら、一番楽しんでいたのは先生だったかもしれません・・・笑

 

 

 

< 前の日記

2021年8月3日

夏祭り

次の日記 >

2021年8月30日

プール納め♪

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top