社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年4月10日

園外保育

先週の金曜日は、以上児さんの園外保育でした。

おにぎり弁当をもって、万葉の森公園まで行く予定だったけれど、当日は雨。それも大雨。風もびゅうびゅう。

予定は変更され、3クラス合同のお楽しみ会となりました。

縦割り3人ずつのグループを作って、ゲームとお菓子探しをしました。

    

去年までお世話されていたひまわり組(4歳児)さんも、一番小さなたんぽぽ組(3歳児)さんを気に掛けてくれ、最年長になったさくら組(5歳児)さんは優しく、でもテキパキとチームを仕切ります(笑)

お弁当はお家の人が作ってくれたおにぎり🍙

何個入っているか、中身は何か、、、とワイワイ話しながらあっという間に食べちゃいました☆

お散歩に行けないのは残念だったけど、みんなで楽しく過ごせましたよ☆

< 前の日記

2023年4月4日

お花見会

次の日記 >

2023年4月10日

たけのこ

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top