社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年4月21日

動物園がやってきた🐇

昨日は保育園に動物園がやってきました!

トラックから降りて、園庭でスタンバイしてくれている動物さんたちを窓から覗いて、ワクワクする子どもたち。

ポニーやヤギ、大きなトカゲやフクロウとたくさんの動物。

(カラードコノハズク)

 

始めにアニマルパフォーマンス

フラフープを持ってお手伝いをしてくれているのはたんぽぽ組(3歳児)さん。フラフープの輪の中をワンちゃんが通り抜けたのですが…

残念…跳ぶ瞬間をカメラで捉えることは出来ませんでした…(´;ω;`) たんぽぽ組さんは、怖がることなくお手伝いすることが出来ました☆

へびさんも来ました!黄色帽子は、ひまわり組(4歳児)のお友だち。

重たいのか…緊張しているのか…体が硬直…。

金運upのため、先生たちもしっかりとなでなでさせていただきました(笑)

 

オレンジ帽子はどんぐり組(1歳児)さん。ポニーとの集合写真も、石や影が気になって写真どころではありません(笑)

青帽子はつくし組(2歳児)さん。こちらはポニーが気になって、写真どころではありません(笑)

いや…ポニーよりも自分のポーズを気にしている子も・・・(笑)

ポニーに乗って決めているのは、さくら組(5歳児)さん。さすが年長さん!堂々とした振る舞いですね☆

他にも、モルモットやヒヨコ、パンダマウスを手やお膝にのせて、触ることもしました。

見てください・・・

朝、元気に動き回っていたモルモットとヒヨコ・・・

   

みんなに可愛がられて、終わるころにはお疲れモードでぐったり?!(笑)

ゆっくり休んでね☽

 

 

< 前の日記

2023年4月10日

たけのこ

次の日記 >

2023年5月11日

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top