社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2022年6月22日

交通安全教室2

信号はしっかりと守れるかな!?

  

これは大丈夫!青だから渡れるね!     おっと!これは赤だから渡れない。

  

じゃあこれは?もちろん渡れません!    ん?これは…歩行者はもちろん、車も止まって!

  

最後にチャイルドシートのお話。さくらさんはジュニアシートに座っていますよね?

交通安全指導員さんが質問するとどこからか「座ってないよ~、シートベルトだけ」

なんて声も聞こえてきましたが(汗)、シートベルトだけではもしもの時、高さが合わず

首に引っかかったり、思いもよらない場所をケガしてしまったりとするそうですよ。

しっかりチャイルドシートやジュニアシートに座り、シートベルトを締めて、

安全に楽しく車に乗りたいですね!

交通安全指導員さんからは、とても静かに話が聞けて、質問も的確に返って来るので

ビックリしましたとお褒めの言葉も頂きました。

大人も子どももルールやマナーをしっかり守り、誰にでも優しい運転でこれからも

子どもたちを守っていきたいですね!!

 

 

< 前の日記

2022年6月21日

お楽しみ会

次の日記 >

2022年6月24日

野菜育てたよ!

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top