社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2023年2月3日

おには~そと!

「おには~そと、ふくは~うち」

今日は2/3節分ですね👹

東こども園でも豆まき集会を行いました。

和やかムードで進んだ会の後は、待ちに待った?豆まき会!

未満児は各部屋でオニ👹さんとご対面~😭

 

 左上:すみれ 右上:どんぐり 左:つくし

大泣き&大脱走(;゚Д゚)

以上児さんになると、新聞紙で作った豆で戦います!

 

 

左上:たんぽぽ1 右上:たんぽぽ2 真ん中左:ひまわり1 真ん中右:ひまわり2 左下:さくら

 

でも今年のオニさんたちは優しかったので、すぐに降参して

お返しにお菓子をたくさん撒いてくれました💗

そんなこんなで無事、東こども園にも福が来ましたよ~🎵

皆さまのおうちにも、たくさんの福がおとずれますよーに☆彡

< 前の日記

2023年2月2日

お店屋さんごっこ~🎵

次の日記 >

2023年2月4日

今日は生活展!!!(前編)

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top