社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2024年3月1日

い・か・の・お・す・し

ご無沙汰しております。ブログの更新が遅くなりましたが、

1月~3月にかけて行われた行事をご紹介していきますね!

 

まずは・・・。タイトルにもある通り、浜松東警察署のお巡りさんが来て、

不審者訓練をやってくれました。

 

↑『いか』…ついていかない            ↑『の』…らない

 

↑『お』…おごえをだす          ↑『す』…ぐにげる

 ←『し』…らせる

「知らない人に声を掛けられたら思い出してください」とお巡りさんが

優しく教えてくれました。なぜ、そんなに優しくを強調するのかと言うと・・・。

写真はないのですが子どもたちの知らない所で、あの優しいお巡りさんが不審者役になって

園内に無理やり新入するという訓練を職員で行ったのです!

訓練と分かっていても、結構怖い感じで、迫力満点の不審者役のお巡りさんでしたよ(^^;)

 

本物のお巡りさんだったので、子どもたちの表情もいつにもまして真剣でしたよ。

 

ちなみにお巡りさんがイケメンだったという事はここだけのヒミツですよ(*^_^*)

< 前の日記

2024年2月22日

就学前交通教室

次の日記 >

2024年3月8日

お別れ会✿

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top