社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年4月15日

✿入園・進級式 &  お花見会✿

 

4月1日(金)は、入園進級式でした❀

 

新しいクラス、新しいお友だちにドキドキ・ワクワク♪

一つお兄さん、お姉さんになって嬉し恥ずかし子どもたち…笑。

園長先生のお話も格好良い姿勢で聞く事が出来ました!!

 

お話を聞いた後は、なんとアンパンマンとバイキンマンが

遊びに来てくれました!!

びっくりして泣けてしまった子もいましたが、嬉しそうに

手を振ったりハイタッチしたりして楽しみましたよ(^^)

1年間楽しく過ごそうね☆

 

そして4月4日(月)は、お花見会がありました✿

例年、お花見会の日の前に必ずと言っていいほど雨が降り、お花見会の日にはすっかり散ってしまっている園庭の桜。

週末雨は降らなかったものの、ドキドキしながら出勤。おおっ✦きれいに咲いている!!

しかし喜んだのも束の間…。お花見会の直前に雨が降り出し、室内での会となってしまいました(T_T)

でも、その後お花見会特別おやつのいちごブッセ(未満児さんはピンク色の麩菓子)を食べて、ご満悦の子どもたちでした☆

< 前の日記

2022年3月9日

もうすぐお別れ・・・

次の日記 >

2022年4月20日

♪園外保育♪

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top