社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2023年12月25日

🎅メリークリスマス🎄

皆さま、メリークリスマス!

今日は東こども園でもクリスマス会が行われました🎄

 

ツリーを前にみんなで歌を歌ったり、飾りを発表したり・・・(*^_^*)

 

さくらさん~たんぽぽさんまでは、どうやって作ったのかをマイクを持って

教えてくれました。

 

つくしさん~すみれさんまでは、先生と一緒に飾りを紹介しました。

 これは先生たちによるクリスマスクイズ

簡単だったかな?みんなすぐに答えられました(≧▽≦)

そして今回の目玉商品!じゃなくて、1つ目のプレゼントは・・・

 

そう!ヴァイオリン教室の渡邉先生(special Thanks)が『夢をかなえてドラえもん』を

演奏してくれました🎵サンタの衣装似合ってます🎅

好美先生が鉄琴、愛梨先生がピアノ伴奏です🎹

みんなが知ってる大好きな曲だったので、全員で大合唱でしたよ(*^^*)

 

動画で載せられたら最高に楽しそうな雰囲気が伝わったのですが・・・残念。

そしてついに!!今日のプレゼントPART2は・・・

 

好美トナカイと愛梨トナカイ、渡邉サンタの演奏に誘われて、やって来ました

サンタクロース🎅

もう子どもたちのテンションMAX⤴

 

あまりに興奮しすぎて、トナカイのしっぽを掴んでおります(笑)

 

さくらさんが代表して質問をしているの図。

優しく丁寧に答えてくれたサンタクロース✨

とても素敵な雰囲気に包まれましたよ。このあと、サンタクロースに

プレゼントをもらい、記念写真をパチリっ📸

今年のクリスマス会も大盛況のうちに閉幕いたしました。

みなさんのおうちにも、クリスマスプレゼントが届いていますように・・・☆彡

 

 

ちなみに・・・もう1頭のトナカイですが知る人ぞ知る園長でした~(^O^)/

子どもたちも近くに行くまで園長と気付いていなかったようです💦

これは、もはや、園長の変装が上手かったと言っても過言では・・・ない?!

< 前の日記

2023年12月15日

素敵なステキなコンサート✨

次の日記 >

2023年12月29日

本年も誠にありがとうございました。

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top