社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2019年11月26日

10月・11月の行事より

こんにちは。ご無沙汰しています。すみません…。

10月・11月の行事です。ご覧ください。

10月5日(土)の運動会、オープニングさくら・ひまわり組の

バルーンです。きれいな青空に色とりどりのバルーンが映えます。

この日は猛暑でしたね…。

開会式の体操です。

「まっかななライオン」という体操です。

みんな練習から大好きで盛り上がりました。

保護者職員競技は綱引きでした!さくら組の保護者の方たちが

見事優勝でした!おめでとうございます!!!

次は10月25日(金)3歳以上児クラスの遠足です。

運動会とは打って変わっての大雨・・・(T_T)でしたが、室内で見学できる

コースだったので楽しむことができました。写真はうなぎパイ工場です。

うなぎパイが出来上がる様子を見て「すごーい!!」と叫んでいました。

とってもいいにおいがしたので、みんなはお腹がぺこぺこになりました(笑)

 

続いては10月28日(月)ハロウィンでの3歳未満児さん(0,1,2歳児)クラスの

集合写真です。みんな可愛く変装していますね。

そして11月6・7・8日に行われた参観会懇談会で、以上児クラスの給食参観の

様子です。

お家の方とご一緒に楽しくお給食を「いただきま~す!」

おかわりしたかな?

最後に1枚。浜北西保育園からの夕焼けです…。

写真ではうまく伝わらないのが残念ですが、保育園から見える夕焼けが

とってもとってもきれいなのです。

心が洗われます。

今は、12月7日(土)に行われる生活発表会に向けて練習中の子どもたちです。

皆さん、楽しみにしていてくださいね。

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

< 前の日記

2019年10月4日

園からのお知らせ

次の日記 >

2020年1月17日

フラワーアレンジメント

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top