社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2020年1月27日

落ち葉あそび~(≧◇≦)

とある日の園庭。

風が強く吹いた朝、園庭では落ち葉拾いの真っ最中。

そこにやってきたのはさくらさん。

「この葉っぱ、何かの形に見えるけど・・・」

「見て!耳みたい!」

などと楽しそうにお話していたので、

掃除をして片付けてしまう前に遊ぶ事にしました♪

みんなで絵を描いてそこに落ち葉で飾り付けをすると、

とっても可愛い動物たちが出来上がりました(#^^#)

 

「葉っぱで表現できる動物、他にある?」

「この動物なら、ここが葉っぱで髪の毛になるんじゃない?」

と会話も弾みます♫

楽しそうにしていたので、みんなで「ハイ!ポーズ☆」

ステキな1日になりましたね(*^-^*)

< 前の日記

2020年1月18日

ぺったんこ~♪

次の日記 >

2020年3月23日

修了式

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top