社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年2月16日

生活展

2月4日(土)は生活展でした!

今日はお家の方と一緒にニコニコで登園!

チケット片手に元気いっぱいでしたね^^

お家の方と、お店に行こうか作品を見ようか、

楽しく相談している姿が微笑ましかったです♪

 

今年の生活展のテーマは「キッザニア in 浜北西」

共同制作は「宇宙飛行士&はとバス(にしバス)」

 

保育園のみんなで作り上げましたよ^^

にしバスで記念撮影☆★

 

各クラス様々な職業を作りました☆彡

すみれ組「農家」

どんぐり組「陸・海・空 自衛隊」

つくし組「ハンバーガー屋さん」

たんぽぽ組「消防士」

ひまわり組「ガソリンスタンド」

さくら組「保育士」

 

どのクラスもとっても

可愛くできました♡

 

特別教室では「さくらショップ」が開店✿

「いらっしゃいませ~」「チケット下さい♡」

さくら組さんが一生懸命お店屋さんをしてくれました!

 

 

どんぐり組には段ボール迷路!!

みんな夢中で楽しんでいました♪

 

そしてポーチ制作も行われました!!

お家の方とシールを貼ったり、

お絵描きをしたりして、

かわいいポーチを作ることが出来ました♡♡

 

帰りもニコニコ笑顔で帰る姿が見られ、

とっても楽しい生活展となりました^^

ご協力ありがとうございました!

 

< 前の日記

2023年2月16日

豆まき会

次の日記 >

2023年2月21日

右見て~!左見て~!

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top