社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年3月1日

就学前交通安全教室

先日、年長組さんを対象に就学前交通安全教室が開かれました。

遊戯室で道路の安全な歩き方や、傘を持って歩く時の注意事項などのお話を聞きました。

その後、実際に道路に出て歩行訓練。

スタート地点でまず傘を差します。

自分でひらけるかな…。

傘を持って歩くのはちょっぴり大変。

横断歩道。右見て、左見て、後ろもしかり見て…車が来ていないことを確認してから渡ります。

ドキドキするね・・・

道路の隅をしっかり歩きます。

みんな無事に行ってくることができました。

最後に防犯についてのお話もしていただきました。

1ヶ月後にはみんな小学生。今日お勉強したことをしっかりと頭に入れて、小学校生活をスタートさせてね!

 

 

< 前の日記

2023年2月21日

右見て~!左見て~!

次の日記 >

2023年3月15日

さくらさんとのお別れ会

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top