社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2024年4月1日

入園進級式2024

今日は、入園進級式がありました🌸

園長先生のお話を、真剣に聞いています!!

おりこうさんですね♡

 

担任発表の後は、

毎年恒例…あのお方がいらっしゃいました!!

そう!!バイキンマンです☆彡

浜北西保育園には、なぜか毎年

バイキンマンが来るんです…(笑)

バイキンマンの登場に、泣けてしまう子も…。

いつものようにアンパンマンを呼びましたが、

なんと今日は、パン工場のオーブンが壊れてしまって

アンパンマンが来られなくなってしまいました…

がーーん(;O;)

 

なので、特別にアンパンマンからもらった

ブレスレットを付けて、みんなで「アーン、パンチ!」

見事、アンパンマンの力を借りることなく

バイキンマンをやっつけることに成功しました☆

 

最後には、バイキンマンと仲直りして

一緒にアンパンマン体操を踊りました♪

 

今年も1年、がんばろうね♡

 

 

< 前の日記

2024年3月22日

修了式

次の日記 >

2024年4月2日

お花見会

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top