社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年6月3日

以上児遠足

5月27日(金)、楽しみにしていた以上児の遠足!

朝起きると激しく降っている雨・・・。

中田島砂丘で走り回って(笑)遊ぶ予定でしたが、雨でも行ける『ウォット』と『うなぎパイファクトリー』に変更!

子どもたちはウキウキしながらの登園。

そんな子どもたちの気持ちがお空まで届いたのか、出発する頃にはすっかり雨も止み遠足日和なお天気になっていました!(行先は雨天バージョンのまま)

 

ウォットの大水槽では、たくさんの魚が泳いでいるのをじっくりと見、、、、、

・・・え?!せんせ~!誰かいる!!なんで?!・・・

魚よりも、水槽をお掃除していた飼育員さんにびっくり仰天…!!!

「アレッ?海って人間も泳いでるの?」と聞いてみると、さっきはびっくり仰天していたのに、

「うん、そうだよ!人間も泳いでるんだよ!!」なんて自慢気に言っちゃう、まだまだ可愛いたんぽぽ組さん(3歳児)でした。

ウォットの後はお弁当。せっかくいいお天気になったので、近くのガーデンパークに寄って芝生の上で食べました!

自分の食べる場所を確保すると、次にたんぽぽ組さん(3歳児)を近くに呼んで準備を手伝ってあげるさくら組さん(5歳児)。何と微笑ましい…

そして最後はうなぎパイファクトリー。

ガラス張りの向こうで、美味しそうなうなぎパイが流れていくのをへばりついてじっくり眺めるひまわり組さん(4歳児)。順番に使う子ども用の踏み台から降りても、背伸びして見つづけていましたよ。

お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごせました☆

 

< 前の日記

2022年5月9日

ぐるぐるぐる~◎

次の日記 >

2022年6月4日

3匹のやぎのがらがらどん

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top