社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2023年11月22日

お泊り保育 その5

しりとりハイクは前回のブログの写真にもあるように、

看板の絵を頼りに、地図を見ながら進むゲームです。

さくらさんは、次の絵を想像しながら先に進みます。

「え~っと。かんのんやまだから、つぎはまがつくことばだよ!」

「ま、ま、ま、、、マンゴーとかは?」

「なんだろうねぇ~」などと言いながら、あっという間に次のポイントへ。

 

途中にはこんな素敵な風景が見える場所も♫

こんな素敵な落とし物があったり・・・

 

 大自然を肌で感じる事が出来ました。

 そして、ここから先は地味~に1番の過酷ポイント。

 緩やか~な登り坂・・・。

 

ゴールにはこんな可愛らしい小人?も(笑)

↑用務の寺田じーじが、指人形で子どもたちをお出迎え中。

これで全ての活動が終了です。

本当に内容の濃い、充実した2日間でしたよ。

一回りも二回りも大きくなって、絆も強くなったさくらさん🌸

残りの園生活では、きっとまだまだ素敵な事が待っていますが、

みんなで協力したこの2日間が、いつまでもみんなの心に楽しい思い出として

残ってくれるといいなと願っています☆彡

< 前の日記

2023年11月22日

お泊り保育 その4

次の日記 >

2023年12月13日

✿生活発表会✿

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top