社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2023年12月14日

☺焼き芋会☺

今日は、みんながとっても楽しみにしていた焼き芋会でした☺

前日に、さくら組(5歳児)と、ひまわり組(4歳児)でお手伝い!

濡らした新聞紙とアルミホイルでお芋をまきまきしました(^^♪

保育園のお友だち全員分のお芋を、

大量に準備してくれました☆

 

そして今日…。園庭から煙が見えると「お芋だ!」

「煙すごいー!」と大興奮だった子どもたちです♬

 

今日も、さくら組(5歳児)と、ひまわり組(4歳児)でお手伝い!

火に気を付けながら、火の中にお芋を入れました!

 

お芋が焼けるまでしばらく待ち時間でしたが、

お芋の様子が気になって仕方がないみんなは、

お芋の近くで「まだかなー?」「たべたいなー!」

と、じっくり観察していました(*^▽^*)

そして…ついにお芋が焼けて、お楽しみのお芋タイム♡

すみれ組(0歳児)から、さくら組(5歳児)まで

クラスごとに、ワイワイ楽しそうに食べていました☆

 

ホカホカのお芋、とーっても美味しかったね♡

美味しいお芋に、お腹も心も満たされていました♡

 

 

< 前の日記

2023年12月13日

✿生活発表会✿

次の日記 >

2023年12月15日

素敵なステキなコンサート✨

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top