社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2024年5月28日

遠足に行ってきたよ♪

たんぽぽ組(3歳児)、ひまわり組(4歳児)、さくら組(5歳児)の3クラスで、

西部清掃工場と中田島砂丘、風車公園へ遠足に行ってきました。

日差しも強すぎず、風もあって、絶好の遠足日和♪

 

最初に訪れた西部清掃工場では、集められたゴミが燃やされていく過程を

目の前で見ることができました。

大きなゴミの山に歓声☆

巨大なクレーンがゴミを掴んで動く様子にくぎ付けでした。

説明を受けながら、ゴミの分別もゲーム感覚で覚えることができました。

中田島砂丘では、ゴミ拾い&砂遊び(≧▽≦)

流木やビニール片などのゴミを宝物を探すように一生懸命拾い

集める子どもたち。

温かい砂の中に足を入れると

『気持ちいい~』『掘ると冷たいね~』と大はしゃぎ♪

寝そべったり、穴を掘ったり、砂遊びを満喫していました。

 

風車公園では、お弁当やおやつを食べました。

 

笑顔いっぱいの楽しい1日が過ごせました☆

< 前の日記

2024年4月23日

カピバラさんが来たよ

次の日記 >

2024年5月30日

ここはどこでしょう?

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top