社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2024年5月30日

ここはどこでしょう?

こんにちは(*^_^*)

5月はゴールデンウィークに以上児さんの遠足に・・・

楽しいことだらけだったように感じます。

園内でも未だに「ヤイショっ!」と威勢の良い掛け声とラッパの口マネで

練り歩く子どもたちの姿が・・・(しかも未満児さん💗(笑)) かわいい~(≧▽≦)/

遠足の写真は・・・ごめんなさい😭今回取り忘れてしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

と、前置きはさておき、この写真↓の場所、どこか分かりますか?

 ヒント💡

そうです!園庭の片隅で今か今かと出番を待ち続けていたあの場所なんです!

以前はどろんこ遊び用にと作っていましたが、水道が遠く少々使い勝手が宜しくなかったので

ついに畑にする事が決定されましたっ!!!

そして、今回初めて植えたものが↑こちらになります🍠

 

さくらさんに植えてもらったので、すくすく生長する事間違いないでしょう🎵

初めての試みなので、秋にどんなサツマイモが収穫できるのか、今から

楽しみに、みんなで育てて行こうと思いますヽ(^o^)丿

< 前の日記

2024年5月28日

遠足に行ってきたよ♪

次の日記 >

2024年6月17日

☆夏祭り☆

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top