社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2019年8月1日

7月の行事より

 

こんにちは。7月の行事をご紹介します!まずは7月5日(金)の「七夕誕生会」

みんなの七夕飾りをバックに集合写真です。0歳児(すみれ)1歳児(どんぐり)、

 

2歳児(つくし)、3歳児(たんぽぽ)

4歳児(ひまわり)、5歳児(さくら)の子どもたちです。

みんなのお願いごとがかなうといいですね・・・☆

続いて、7月12日(金)

保護者会(あすなろ会)主催で行われた「人形劇」のひとコマです。

人形劇団「むすび座」さんによる、「どんどこももんちゃん」と「カミナリカレー」という

人形劇です。とってもおもしろくって、ちょっぴり悲しい場面もあって、

0歳児から5歳児の子どもたちみーんな大集中!!!でした。

むすび座さんたちのすばらしい表現力に、私たちも日々の保育に生かさなければ!!と思いました。

7月25日(木)延期になっていた避難訓練、花火教室がありました。

上手に避難できて、さくら・ひまわりさんは花火教室を行い、消防車見学です。

そして、そして!今年度初めての大きな行事、「夏祭り」。

今年度のテーマは「踊らにゃSON!SON!Let’sはっちゃけ祭り」です。

7月27日(土)の当日は残念ながら・・・台風が近づいて来るかも!?ということで室内で開催することになりました。

模擬店は保育室で

さくら、ひまわり、たんぽぽ組によるオープニング「A・WA・O・DO・RI」や盆踊り3曲は遊戯室で行うことができました。

室内でしたが園内は☆大盛り上がり☆!

子どもたちや保護者の皆さんの楽しそうな表情に、職員一同もうれしくなりました。

保護者会の役員様、お手伝いしてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

 

 

 

< 前の日記

2019年7月24日

追加です(笑)

次の日記 >

2019年8月22日

交通安全~🎵

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top