社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2019年5月11日

4月・5月の行事より

みなさんこんにちは!

浜北西保育園も新年度が始まりました。

4月・5月の行事を紹介しますね。

入園進級式です。

今年度新しくご入園されたお友だちです。よろしくお願いします!

そして、新しく最年長のさくら組になった園児たち。

ワクワクが伝わってきますね♪

 

今年の浜北西保育園園庭の桜の木・・・。

4月4日(木)のお花見会の時点では、昨年度の台風の塩害と今年の春は低温でまだこれしか咲いていません(涙)

それでも、きれいな青空のもと記念の集合写真を撮りましたが、風が強かったのでお団子は廊下でいただきました・・・。

 

どこで食べてもお団子は「おいしいなぁ~!(*^。^*)」

 

 

4月12日(金)たんぽぽ、ひまわり、さくら組の園外保育です。

不動寺・万葉の森公園まで歩きました!お菓子探しゲームをして、お弁当を食べました。

年少児のたんぽぽさんも頑張って歩きましたが、帰りはウトウト眠りながら歩いていて、とってもかわいかったです(*^_^*)

4月24日(水)さくら組の子どもたちがお隣の地主さんの竹林でたけのこ堀をさせていただきました!

そして、新年号令和になり、ながーいGWも明けて、5月9日(木)

たんぽぽ、ひまわり、さくら組のお友だちで野菜の苗植えをしました。

たんぽぽ組は⇒きゅうり

ひまわり組は⇒オクラ

さくら組は⇒ミニトマト

を植えました!毎朝、園庭に出るとお水をていねいにあげています。

早く実がならないかな~♪楽しみですね。

< 前の日記

2019年2月6日

マラソン大会

次の日記 >

2019年6月24日

プール開き!

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top