社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2019年1月5日

餅つきぺったんこ!

もちつき大会をしたよ!

12月18日(火)、恒例の餅つき大会がありました。

お手伝いのお父さんやお母さんと一緒に

お餅つきを行いました。

 

すみれさんも初めてのお餅つきに興味津々ヽ(^o^)丿

 

もち米をコネコネ潰して・・・いざ!ぺったん!!

「よいしょ!」の掛け声とともに、どんどんお餅になっていきました♪

この日はあんこときなこのお餅を食べましたが、1月8日~は

餅焼きを行いますよ~(≧◇≦)

お手伝いのお父さん!かっこよかった~☆★子どもたちのヒーローです☆★

お手伝いのお母さん!エプロン姿ステキでした💛子どもたちの憧れの的です💛

お手伝い、ありがとうございました。

 

< 前の日記

2018年12月29日

年末年始休園のお知らせ

次の日記 >

2019年2月6日

マラソン大会

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top