社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2021年6月1日

遠足 in フルーツパーク

とっても良い天気に恵まれた5月28日の金曜日。

以上児(3歳児以上)の子どもたちとフルーツパークに遠足に行ってきました!

(親子遠足のはずでしたがコロナの感染拡大を受けての変更でした…(T_T))

フルーツパークに到着後、園内の散策。『夢の恐竜広場』では沢山の恐竜がみんなをお出迎え。

時々鳴き声を出したり、口や尻尾が動いたりする、本物さながらの恐竜たちに、さくら組さん(5歳児)とひまわり組さん(4歳児)はみんな大喜び!

たんぽぽ組さん(3歳児)はというと・・・

「怖い」と言って涙を浮かべたり、後ずさりしたりとおっかなびっくりの様子でしたよ。

次はお弁当タイム!

お家の人が作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せびらかしている子どもたち。「美味しい!」と、お腹一杯食べました!!(お弁当の準備、ありがとうございました。)

お腹一杯になった後は、いよいよお待ちかねの遊具!

さくら組さん、どんな場所でもぐんぐん登っていきます!

どんどん進みます!!

ひまわり組さん、高い滑り台もみんなで滑れば怖くないっ!!

たんぽぽ組さん、アミアミのトランポリン(?)に恐る恐る登ってみます・・・

先生がビヨンビヨン揺らすと、子どもたちがポヨンポヨン跳ねます!

 

お腹を抱えるほど大笑いしました!

たくさん遊んで、最後におやつを食べて帰りましたよ。

楽しい一日を過ごせて、みんな大満足☆

 

 

< 前の日記

2021年5月12日

野菜の苗を植えたよ☆

次の日記 >

2021年6月4日

~さくら組交流会~

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top